新米ママの初育児ライフ

20代/保育士/妊娠33週/初マタ/出産準備/育児日記

水通し

おさがりと布おむつを水通ししました!

 

水通しと言っても手洗いではなく

おさがり類はハイターに浸け置きして

もみ洗いしてから洗濯機にIN👌

 

布おむつは未使用の物のため

そのまま洗濯機へ👌

 

洗剤、柔軟剤は使わないと言う方や

柔軟剤は入れない方など

いろいろなやり方があるようで😰

何が良いのか分からなかったため

私は洗剤はピジョン

赤ちゃん用洗剤ピュアを使い

f:id:yurufuwari331:20180315233819j:image

柔軟剤はレノアハピネスを少なめに入れて

洗濯してみました!

 

レノアの公式サイトに赤ちゃんにも

使えると書いてあったので

自分の柔軟剤が使えるかどうか

サイトなどで確認してから使用するのも

いいかもしれませんね😊(その方が安心)

P&Gのホームページで

レノアについてのQ&A参照↓

http://jp.pg.com/products/faq/faq_lenor.jsp

 

 

おさがりの肌着は少し黄ばみがあり

漂白剤でもやはり黄ばみは残ってしまい、、、😅

煮沸のほうが効果があるのでしょうか??😰

着れない程の汚れではないのですが

おさがりということで少し気になる部分もあり

もう少し黄ばみが落とせたらなと思っている

ところです😂😂